王道路線で力を見せている者を選ぶのが筋。

 平安ステークスは、前日オッズが単勝1.1倍だったので、外枠もあって買えんかった。
 最終的に2.2倍に収まっていたので、“それだったら”って後悔はある。

 阪神芝1600mに外回りコースが設置されて以降、オークスとの関連性が高まった。
 その分、一つ無駄なレースをやっている気がしないでもないが、それはまた、別のお話。
 シンハライトは、桜花賞でジュエラーにハナ差負けの2着。
 前哨戦のチューリップ賞は、ハナ差勝ちであった。
 両馬の力は拮抗しており、仕掛けどころやマークの差によって着順が前後するくらいかと。
 他の馬との力量差は大きく、ジュエラーが骨折休養している今、例年通りのスローのオークスならば、確勝であろう。
 ◎シンハライト

  • その他

 京都10R-○マインシャッツ
  前走は、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。
  普通の組み合わせなら首位候補も、着順少々大きいモノの、強い相手と戦ってきた面子かいる。
  大外枠を引いた分との合わせ技で、馬券圏内の判断。
  複勝
 東京8R-○コロマンデル
  このメンバーなら、能力上位と思う。
  複勝
 東京9R-○バンゴール
  ゲートが遅い欠点あるモノの、能力はある。
  東京芝1800mは、出遅れをカバーしやすいコース。
  また、少頭数になったことも、“運がある”。
  複勝。