読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中山替わりで、ドラゴンテリー。

 申し訳ない。
 4dxな「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行くなどしていて、今日の競馬は、まだ見ていないんである。

  • 明日の狙い(中山4R)

 ドラゴンテリーは、前走“先週の結果分析”タイムランクBのクビ+2 1/2馬身差3着。
 レベル高い組み合わせと聞いており、その中で前で粘ってのことだから、評価できる。
 “切れない”ディープインパクト産駒のようで、ならば、中山替わりはプラスか。
 ○ドラゴンテリー
 複勝

 中山で行うと、コース形態により紛れがあるから実力馬が出走して来にくい、との主旨で阪神に場所を移したと聞いているが、この体たらくである。
 つまり、エアスピネル以外、ロクな馬がいないんである。
 武豊による全平地GIコンプリートは、ほぼ確実な情勢だ。
 コレを止めるには、嫌がらせのように毎年JRAが平地GIを新設していくしかないんである。
 ◎エアスピネル
 単勝

  • その他

 阪神10R-○モズライジン
  前走は出遅れて挟まれるなど、不利な状況のレースだった。
  それでも、初挑戦の東京ダート2100mを勝ち切ったことに価値がある。
  幅が広がったのだから、昇級してもダート2000mで通用しそうだ。
  複勝
 中山9R-○ムーンレンジャー
  広いコースを得意とはしていないから、中山に替わることは、プラス材料だ。
  ただ、アンヴァリッドとか,ヴァージナルなど、他に骨っぽい馬も複数いることは事実。
  複勝で。