ここは確勝級、ゼンノベイヤー。

 今日はまだレースを見ていないので、回顧を省き、予想をどーぞ。

  • 明日の狙い阪神1R)

 ゼンノベイヤーは、休養前の前走新馬戦で、“先週の結果分析”タイムランクAの1/2馬身差2着。
 このとき3着には7馬身離しており、次に似た条件に出走してくれば勝てるレベルだった。
 あとはオッズとの相談であるが、とてつもなく人気する気配なんで。
 ○ゼンノベイヤー
 複勝

 ストレイトガールが役者は上とは思うが、ここで初必要はないんで“そういう仕上げ”だった。
 また、基本的に洋芝でのし上がってきた馬なので、全面野芝で開幕週の高速馬馬が得手とは言い難い。
 それならば、近い力量のハクサンムーンか。
 ウリウリが人気しているようだが、暑い夏を使い詰めの馬に、おつりがあるとは思えぬ。
 このレースは、メンバーも揃ってきていることだしね。
 ○ハクサンムーン
 複勝

  • その他

 阪神9R-○エイシンローリン
 今回は休養明けではあるが、前走内容を評価。
 前の馬をせい落としたものの、一頭は待った脚を使った馬に敗れての2着。
 クラス上位であることを示した。
 相手は、二階級降級でクラス再編後の前走を取りこぼした、キタサンサジンか。
 複勝
 中山10R-○ペイシャモンシェリ
  前走は、ハンデ戦で57.5kg背負った分、堪えたと推測。
  定量戦で、見直す。
  複勝