昇級即通用だ、エノラブエナ。

 アンビシャスは、大外枠で前に壁を作れなかったのが響いたか、終始かかっていた。
 あれでは、持ち前の決め手を繰り出せるわけもない...

  • 明日の狙い阪神12R)

 休養前の勝ちっぷりから、これは、タイトル通り、昇級即通用と踏んだ。
 阪神競馬場での成績は出ていないが、坂のあるコース,右回りでは結果を出している。
 ただの巡り合わせだろう。
 ○エノラブエナ
 複勝

 アンバルブライベン,ハクサンムーンなど、ハナを取りたい馬がいるだけに、ハイペースのGIとなろう。
 ならば、差し馬。
 天気は悪くなると言うことで、そんな前哨戦を勝利したダイワマッジョーレを。
 あれは“巡りが良かった”と思われている節あるが、差しに徹すればチャンスはある。
 そして、ミルコ・デムーロマジックに期待する。
 ◎ダイワマッジョーレ
 単勝

 二走前の準OPを勝ったとき、まだ上を狙えると思った。
 別定戦の重賞なら、現時点では荷が重いと思うが、なんとハンデ54kg。
 見くびられたなぁ、と。
 ○キクノソル
 複勝

  • その他

 中山10R-○テスタメント
  杉原鞍上ってことで人気しないのかも知れないが、この勢いは確か。
  昇級即通用の器と踏んだ。
  複勝