距離短縮が効く!エビスグレイト。

 申し訳ない。
 バタバタしていて、予想の更新が“事後”である。

  • 明日の狙い(福島11R)

 エビスグレイトの前走は、ダート1800mは“ちょっと長い”印象を受ける負け方だった。
 ならばの、仕切り直してダート1700m。
 裏開催に回ったからではなく、この100mの短縮が効いてくると踏んだ。
 ここなら、頭も狙えるであろう。
 ◎エビスグレイト
 単勝

 前を取り切る競馬が出来れば、スマートプラネットは重賞でも通用する力はあると考えた。
 外の枠は気になるところはあるモノの、力を発揮する展開に持ち込めるのではないかと。
 ○スマートプラネット
 複勝

  • その他

 京都10R-○ゴーイングパワー
  好位を取ることさえ出来れば、手堅い勝負に持ち込める。
  そして、今回はそれが叶うメンバー構成とみている。
  複勝
 東京6R-○サウンドトゥルー
  能力は、このクラス上位の存在。
  ただ、去勢での休養明けってことで、まるでダメになっている可能性もある。
  ちょっと強気に推せないが、今日は、あまり他に買いたい馬もいないから。
  複勝