台風接近。

 ノブワイルドは、初の輸送が祟ってか、若干気負いが見られた。
 その分後半が甘くなったと思われるので、東京の適鞍にでも出走して来たら見直したい。

  • 明日の狙い(新潟9R(牝))

 前走で、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。
 似た条件で出走してくれば有力と言うことで、スマートプラネットを推す。
 ○スマートプラネット
 複勝

 状態が悪い中での、安田記念二着。
 今回の方が俄然状態は良いと伝え聞くので、グランプリボスを推したい。
 明日は台風の影響で午後から降雨がある天気予報だから、時計がかかるのと思われ、この馬には合う。
 また、逃げ馬が“遅いペースを好むタイプばかり”と言われつつも、これだけ揃えば、見えない力が働いて差しの展開になるのではないかと妄想。
 ◎グランプリボス
 単勝

  • その他

 阪神12R-○グッドマイスター
  休養前の前走は、外外と回されても二着に潜り込んだ。
  コイツは、結構強い競馬だったと思う。
  今回は内の枠に入ったことだし、コースロスない競馬が望める。
  唯一の気がかりは、ポン駆けがきかないことで、そちらの性質が顔をのぞかせると、全く箸にも棒にもかからない可能性が微レ存。
  複勝
 新潟7R-○ミュゼリトルガール
  チューリップ賞出走直後は、血統背景から、力が足らず荷が重かったと判断していた。
  しかし、1200mのここに使われてみて、改めて馬柱を見直してみると、スプリンターだったかも知れない。
  ならば、ここで一発乗っておく手。
  人気するのかも知れないが...
  複勝