ここが試金石、ヒラボクプリンス。

 昨日の西日本一帯は、天気予報が外れて終始雨だった。
 おかげでば馬場が渋くなったため、時計が足りないことが懸念されたシンジュボシは完勝。
 しかし、皆さんわかっておられるようで、この当たり馬券は安かった orz

  • 明日の狙い(札幌10R)

 ヒラボクプリンスは、再昇級初戦。
 かつてはこのクラスの上位で戦っていた存在で、通用してもおかしくはない。
 ただ、近走は、かつてほどの力を見せていないことも事実で、試金石ではある。
 ○ヒラボクプリンス
 複勝

 アロマティコを買うんだが、前走の巴賞は通る場所が上手く空きすぎた感。
 そこまでハマるとは思えないんだが、牝馬相手に変わるので、その分はよいかと。
 ○アロマティコ
 複勝

 フクノドリームは、前走も期待してみていたのだが、先行して踏ん張りきれず、最後垂れた印象。
 現状、距離は短いほど良く、新潟芝直線1000mは最もハマるのではないかと。
 負担斤量51kgも魅力だ。
 ○フクノドリーム
 複勝

  • その他

 新潟6R-○ダンシングワンダー
  新馬戦なので、栗東坂路の追い切り時計だけで判断。
  ディープインパクト産駒やステイゴールド産駒を無視。
  複勝