夏はマイネル。

  • 明日の狙い(福島10R)

 “お前、またマイネルかよ”ってツッコミが入りそうだが、仕方ないんである。
 むしろ、“マイネル”を夏の季語として認定して頂きたいくらいなのだ。
 さて、マイネルミラノだが、決して得意としていない東京コースで、昇級初戦にてクラスの目処を立てた。
 そこで降級,小回りに戻るのだから、必勝を期す以外に何があろう?
 ◎マイネルミラノ
 単勝

  • その他

 中京10R-○マッシヴヒーロー
  前走から、中団で揉まれるとアカン様子。
  内枠なので、スッと逃げられれば好勝負必至。
  ただし、この馬、スタートを決められる確率は、ほぼ二分の一である。
  人気しないと予測されるからこその、買い目である。
  複勝
 福島8R-○テンミライ
  骨折休養前に、未勝利戦だが、福島で“先週の結果分析”タイムランクAの勝鞍がある。
  勝負勘が戻っており、能力がそこそこ回復していれば...
  複勝
 函館10R-○ツクバジャパン
  もう、鞍上は逃げて良い馬なのはわかったと思う。
  そして、このメンバーなら、前走の再現可能と踏んだ。
  複勝