餅は餅屋。

 デザートオアシスは、ちょっと、昇級しても場慣れが必要かなあと思われた。
 それより、予想時に触れたブライトラインのダートへの適合ぶりに、驚くばかりであった。

  • 明日の狙い(東京12R)

 東京ダート2100mを使ってみたら、あまりの変わり身に驚愕。
 圧勝を飾った、ヴォークトルネードが“勝って同条件”,同じコースに見参である。ゴクリ。
 ここは、連勝を期待するしかないでしょう!
 ◎ヴォークトルネード
 単勝。

 二着した昨年より、明らかに状態はいいので。
 ただ、古馬になってから“二番”がきかないような印象はあるんだが、見なかったことにするのである。
 ◎グランプリボス
 単勝。

  • その他

 阪神8R(牝)−○ピンウィール
  降級+減量起用。
  佐々木晶厩舎の恐ろしいところは、大一番を狙い撃ちしてくるところより、こう言う馬でもコツコツ稼ぐところである。
  ダートの佐々木晶厩舎って、記憶に残らないでしょ?
  複勝
 阪神11R−○アドマイヤフライト
  重賞の壁に連勝を阻まれたものの、降級すれば話は別。
  普通に馬券圏内だ。
  複勝