人気してしまっても、ティーハーフ。

 まだ、今日の競馬は、レース映像を見ていないので、さっさと予想へ。

  • 明日の狙い(京都10R)

 レースの設定の影響もある(ファルコンステークスは芝1400mへ距離延長されたし)んだろうが、ティーハーフは、そこそこいいレースを使う割に食い足らない内容が続いていた。
 今回は1200mへの距離短縮、メンバーを見渡せば厭戦状態の弱いメンバーで、オープン特別とは名ばかりである。
 この馬のために武豊が京都に残ったってのは話1/10程度に聞いておくにしても、勝ち負けにはなってくるだろう。
 ◎ティーハーフ
 単勝。

 距離と馬場状態を鑑みるとノーカウントにして問題なかろうエリザベス女王杯を除くと、マイネイサベルは牝馬同士の戦いでは、いい内容を残している。
 直線が長い左回りの芝1600mは、この馬の得意とする舞台(トニービンの孫だしな!)。
 良馬場希望なので馬場の回復具合,そして、マイネルが二週続けてGIを勝つのか?とか、柴田大知が二週連続GI制覇なんてことがあるのか?とか、論理的なところから情緒的な話題まで、いろいろ障害はあるとは思うものの。
 難しいレースなので、腹をくくって。
 ◎マイネイサベル
 単勝。

  • その他

 京都9R(牝)−○ゴールデンナンバー
  混合の芝マイル1000万下を勝ち上がってきちゃう力の持ち主なので、牝馬限定戦ならクラスが上がっても即通用かと。
  前走で風賞を三着ってのが、オッズ形成上の邪魔ではある。
  期待値以上に、人気しちゃいそうである。
  複勝
 東京10R−○タイセイファントム
  馬中には表現されていないが、前走は鞍上がウチに拘りすぎて、前が詰まり、馬が乗り上げそうになった不利があった。
  それでも二着しているので、力は上位。
  その分、キッチリハンデは背負わされているから、頭までは意識できないかと。
  複勝