モモトンボ、必勝を期して牝馬限定戦。

 日刊競馬POG 2013-2014の登録が始まった。
 〆切は三週間先だが、ここでは大規模,多頭数POG参加のお勧め(netkeiba.comPOGでもいいのだが)を書き、お誘いとしたい。

    • 大規模だと、誤魔化しがきかない。

  大規模だとガチンコで芝のGIを取らないと上位は望めない。
  ダートOP勝ちで優勝!のような惨事は起きないのだ。

    • 多頭数だと、より多くの馬齢戦に注目するようになる。

  自ずとクラシックへ向け、馬の実力の横の比較ができる。
  古馬になっても、三つ子の魂百までで、これが以外と通用する。
 なので、やって損はないと思うのだ、馬券を買うなら。
 誘われて参加した中の人が、得る者があったのだから、マチガイない!w
 日刊競馬POGで待ってます。
 何なら、グループ戦をやってもよいよ(商品ないけれど、名誉はあるかと)。

  • 明日の狙い(東京5R(牝))

 二走前に東京で、“先週の結果分析”タイムランクA相当の三着があるモモトンボが、無慈悲に牝馬限定戦へ矛先を向けてきた。
 前走は、いかにも“2200mは長いです”って負け方だったので、マイルへ距離短縮で必ず巻き返す。
 ネオユニヴァース産駒の牝馬なのが気にかかるだろうが、二走前も東京で“走っている”
 ◎モモトンボ
 単勝。

 どう見ても、キズナ以外はオープン特別クラスです。
 ありがとうございました。
 これで皆同斤だから勝てそう、ってこともない。
 目標はダービーなのだし、ここでキズナが無理をする理由がない。
 ディープインパクト産駒らしく、コーナーふたつのレースでしか勝鞍がない点も、ちとイヤである。
 ○キズナ
 強くは推したくないってことで、安くとも複勝(参加料)。

  • その他

 東京7R−○ヒュウマ
  二走前に“先週の結果分析”タイムランクA相当のクビ差二着がある。
  その割に、前走がアッサリ風味の負け方で、力はあっても勝ち味に遅い印象を受けた。
  競走成績が(1500)だもんなあ。
  “矢作先生得意の東京遠征ですね!”などと書き込んでいると、足もとを掬われかねない感じ。
  そもそも、厩舎は東京遠征を得意としていても、馬は初東上なのである。
  複勝
 東京11R−○アルバタックス
  これは、前走“先週の結果分析”タイムランクAで勝ち上がり。
  オープン特別なら即通用の器で、メンバーが揃わぬダービートライアルでは、勝ち負けする一角に位置づけられると考える。
  ただ、このタイムランクAが、キングカメハメハ産駒が得意な春の阪神マイル戦だったので、割引はしておくべきではあろう。
  そんな思惑で。
  複勝