開催進んで、メイショウヤマホコ。

 明日夜に予定が入っているので、日曜日の予想は当日の昼頃になるかも知れない。
 ももクロのライヴ中継も、生で見たかったのだけれどねえ。

  • 明日の狙い(阪神9R)

 ゲートでつまずいた結果ではあるが、メイショウヤマホコは阪神開幕週の重賞で、差して四着。
 同脚質の、このレース三着馬レッドアリオンがニュージーランドトロフィー二着なのだから、その性能は推して測るべし。
 今回は、二回連続開催の最後の週の出走だから、前残りバイアスはないと考えられ、より有力視できる。
 ただの、自己条件へ戻って見直し、ではない。
 ◎メイショウヤマホコ
 単勝。

 初戦駆けがきき、このコースのGIを勝利しているニホンピロアワーズが出走してくるのだから、レースはこの馬から検討せざるを得ない。
 ただ、格好悪いところは見せられないモノの、目標は先に設定(帝王賞)されているので、59kg背負って必死になる迄の必要がない。
 勢いに乗じてここを何とかしたいのは、ホッコータルマエだろうか。
 東海ステークス三着だから、ここではニホンピロアワーズを除けば「実績はある」。
 まだ雑巾掛けな四歳馬が、ここまで押し出されて人気するのは、落とし穴の予感さえするが...
 ○ホッコータルマエ
 複勝

  • その他

 中山9R−○ケイアイチョウサン
  平均ペースから上がりががかるレースとなる場合の中山向き、そんなキャラクターで、能力は高い。
  問題は、このメンバーで、平均ペースになるか?
  超スローだろう...
  力出せずに、馬券にだけなる感じで。
  複勝
 中山10R−○ハリケーン
  前走は、鞍上岩田が馬と喧嘩をしてしまって、まるでレースとなっていなかった。
  戸崎に替わっての見直しである。
  初の東京圏輸送で、馬がカリカリしないことだけは祈ろう。
  複勝