コース巧者。

 エルフィンステークスは、中の人の思惑をあざ笑うかのように、ディープインパクト妹(トーセンソレイユ)が馬群を割って差し切り。
 能力,折り合い,勝負根性など、ここまで混戦と思えた三歳牝馬路線に、ついに中心となる馬が出た予感がある。
 ネオユニヴァースの牝馬云々の件は、もうなかったことに。
 だって、ステイゴールドの牝馬だって、もとより無理があったんだしさ(笑

  • 明日の狙い(中京12R)

 もとより安定株ではあるのだが、新装中京コースで特に差す競馬が合っているシャドウバンガード。
 もう、狙ったように中京ばかり出走して来ているのも納得できる。
 ここでも昇級の壁無く、即、馬券圏内に来ると踏んだ。
 ○シャドウバンガード
 複勝

 ここはインパラトール単勝の予定であったが、前日に急遽出走を取消。
 押し出される感じで、リグヴェータを。
 新馬戦の内容は、重賞出走には全然足らないものであるが、叩いての上積みがあることを祈る。
 メンバーがあまり強くなさそうなところも、推す理由に付け加えておきたい。
 ○リグヴェータ
 複勝

  • その他

 京都9R−◎ダッシャーワン
  前走は出遅れから無理に押し上げる、チグハグな競馬となってしまった。
  目下の充実度なら。
  ただ、京都短距離のスローは怖いから、前には位置して欲しいところ。
  外の方の枠だが、頭数が手頃な点が、ちょっと救い。
  強気に単勝。
 中京11R−◎シゲルアセロラ
  トップハンデはマイナス材料も、逃げる馬に中舘を配してきたことで、勝負がかりと判断。
  昨年も寒い時期に好走していた馬で、体調は良いハズ。
  ホントウに、斤量との勝負かと。
  単勝。