日和見予想。

 今日は、各レースとも、買い方を単勝と複勝逆にしていれば儲かったハズの中の人である。
 大概、馬券はそんなもので、裏目,裏目に出るんだよねえ。
 メイショウロフウは、ホントウに気の毒であった。
 武幸四郎がタコなだけである。馬は悪くない。

  • 明日の狙い(東京10R)

 安定して二着を続ける、タイキパーシヴァル。
 崩れるならそろそろって気もしないではないが、明日はすがれる馬がことのほか少ない(むしろ、ひとレースに集中)ので、その堅実さに乗ってみる。
 幸いハナを主張する馬は他にいないようだから、自分の形にはできるだろう。
 ○タイキパーシヴァル
 複勝

 淀短距離ステークスでは内枠の逃げ馬,本レースは差し馬を狙うのがセオリーとされているが、ちと逆らって、逃げ馬を。
 上記の傾向があるため、淀短距離ステークスの勝ち馬にハンデを課さないのはひとつの知見ではあろうが、アイラブリリが53kgのママはいくら何でも軽すぎるかと。
 Bコースになって最初の週土曜日から内が伸びないので、通る場所は幸にお任せである。
 ◎アイラブリリ
 単勝。

 ダート1400m好きが祟って、マークしている馬が五頭の出走して来て悩ましいレース。
 しかも、1-4番人気を、ソレが占めているんで、選択が難しい。
 前売り一番人気のガンジスは、“重賞で複穴候補”との見立てをしており、現状況では非常に買いにくいw
 それなら、前回、無駄に外を回しても三着に差し込んで来たメイショウマシュウ、コイツを買いたい。
 普通に回ってくれば、ガンジスは逆転できるのではないか?
 まあ、他に買いたい馬もいるくらいなので、控えめに。
 ○メイショウマシュウ
 複勝

  • その他

 中京11R−○コウセイコタロウ
  ハンデ戦のため今回より負担が1kg軽くはあったが、同じコースを準OPで通用しそうな時計で、前走快勝。
  ここは、馬券にはなると思っている。
  連闘で挑んでくるオーシャンフリートも能力は高いが、何せ急坂実績がない(芝のフィリーズレビュー13着のみ)から、推しにくいところだ。
  複勝