メイショウゲンブ、条件付きながら昇級も...

 あけましておめでとうございます。
 一昨年は大震災の影響があったとは申せど、前年比104%の売上を達成した2012年の中央競馬
 この厳しい景況下では相当に奮戦したと評価できるもので、子細をつついてくさす必要は無いと思う。
 むしろ、昨年行った施策の中で“何が良かったのか”,“何が失敗したのか”を精査いただき、より良いレースの提供に努めていただきたいところである。

  • 明日の狙い(京都10R)

 タイキパーシヴァルと逃げ争いになる懸念はあるものの、これをクリアすることを前提にメイショウゲンブを推す。
 前回同様の平均ペースの逃げを構築できれば、昇級戦も即通用すると踏んでいる。
 ◎メイショウゲンブ
 単勝。

 カレンダーの都合で、三年ぶりくらいに金杯へ参加するのだ。どきどき。
 上り調子で且つハンデに恵まれた、ダイワマッジョーレを推す。
 いや、一番人気がハーツクライ産駒(ジャスタウェイ)ってのは、中の人は筋が悪いと思う。
 ここは、やはり、中山ならダイワメジャー産駒なのだ。
 ○ダイワマッジョーレ
 複勝

  • その他

 京都8R−○エーシンバリントン
  現OPのトミケンアルドールの二着に、前走は離されたが入っている。
  このメンバーなら大威張りのところだが、内の先行有利の京都ダート、ちと引いた枠順が外過ぎるのだ。
  控えめに複勝
 京都9R−○テイエムダイパワー
  ホントウならMyPOGなリジェネレーションが出走していたハズの、福寿草特別...orz
  前半63秒台の逃げが可能なら、テイエムダイパワーに可能性が広がる。
  前走は、強いエピファネイア差されて厳しくなったが、ここでは、有力とされるサトノキングリーでも、そこ迄の破壊力はない。
  二着には残せるかと。
  複勝