道悪が得手ではないが、推さざるを得ない苦しさ。

 ちょっと、今週は全般的に苦しいかなあ。出走表を見つつ。

  • 明日の狙い(阪神8R)

 数字上の着順を落としてはいないものの、道悪は得手ではないと思われるマッシヴヒーロー。
 天気予報との相談になるが、明日全般に稍重より悪くなる想定としているので、強く推しづらい。
 混戦のこのメンバーで、楽に逃げを打って己の形に出来そうなところが強みではある。
 ○マッシヴヒーロー
 複勝

 サトノアラジンvsモンドシャルナの、近親対決w
 ここは、ネオユニヴァース産駒が得意とする重賞だけに、コース形態はモンドシャルナが有利か。
 馬場は稍重を想定しているので、キレのディープインパクト産駒より合うと思う。
 中の人の日刊競馬POG指名馬でもあるので、ここは推しておく。
 兎に角、このレース内容で、出走馬の展望はかなり見えてくるんぢゃないだろうか?
 ◎モンドシャルナ
 ディープインパクト弟だから取ったのではなく、今年のトーセンソレイユを見て取ったのよ、単勝。

  • その他

 阪神9R-○ヒラボクプリンス
  器用にウチを立ち回って戦うのが、この馬の好走パターン。
  つまり、枠順を見たときは“絶望した!
  ただ、ダート2000mだから、スタートから最初のコーナーまでの距離はある。
  それの間に、馬群のウチに沈めてくれたら、いいなあ...
  複勝
 阪神10R-○アンバルブライベン
  前走盛大に沈んだのはゲートの件もあるが、連闘でおつりがなかった走りでもあった。
  リフレッシュして、楽にハナを奪えそうなメンバー構成。
  中京で沈んだときのような、極端な差し決着にならないと妄想。
  つまり、ゴール前の急坂は、問題なしと踏んでいる。
  複勝