東京に戻ったダイワスペシャルが穴。

 メイショウマンボが、秋華賞を完勝。
 流れが速くなって隊列が細くなったとは言え、外を回り続けてのものなので、悪くない内容。
 むしろ、最後に大きくストを回させられたデニムアンドルビーなどには、厳しい競馬となった。
 中の人が買ったリボントリコロールも、そんな一頭。
 決め打ちでケツから行くこと自体想定済だったから、それほど“あと一歩”に悶えることはなかったが。

  • 明日の狙い(東京9R)

 四走前に中京で勝鞍はあるが、見ていると急坂は得意でなさそうなダイワスペシャル。
 一走叩いた効果も込みで、東京に変わって巻き返してくるのではないかな?
 ○ダイワスペシャル
 複勝

 実績では、今年のヴィクトリアマイル三着のあと、返す刀で安田記念四着のマイネイサベルが一枚上。
 二歳よる活躍してる馬だけに衰えがないか,このシリーズで調子落ちにならないか?は、気になる。
 55kgは、そりゃあ負担で54kgに越したことはないが、ここでは微々たる差かと。
 あと、ここが本気か?って問題もあるよね。
 ○マイネイサベル
 そう考えると、複勝

  • その他

 京都8R-◎エーシンハクリュー
  休養明け緒戦で、オトナになったところを見せてくれたので、ここは信頼して良いかと。
  距離は芝2000m前後がベスト,長いのが苦手なのは、既に証明済み。
  ここは、前進して一勝欲しい。
  単勝。
 東京8R-○トミケンプレミオ
  東京10Rのドレミファドンと悩んだ結果、コチラに。
  ダート1400mが合っている。
  タイザンホクトが強敵のように見えるのだが、コイツは時計は足らない気がするのだ。
  複勝