ロードカナロアが無難ッ!

 新馬戦のアトムは、開幕週の阪神外回りで基本に立ち返った買い方だったのについた。
 実際、勝ち方を見て大物感はなかったので、信頼感なく3.1倍になったのだろう。
 でも、それはそれで、馬券としては美味しい。

 翻って、全く美味しいところがなさそうなのが、このレース。
 人気のロードカナロアだって、ここを無理して勝ちに行かなければならぬこともない。
 まあ、無様なことになると馬に影響があるだろうから、昨年同様、そこそこに回ってくるだろう。
 別定で58kg背負うが、かと言って、例年より早い施行なので厳しい相手は多くもない。
 その辺が、前売りオッズに影響していそうだが、ここは安くとも外さぬことに意義を見いだしたい。
 ○ロードカナロア
 複勝

  • その他

 阪神8R-◎スマートレパード
  前走は休み明けのためか、入れ込んで流れに乗れていなかった。
  仕切り直してピリッとしてくれば、ここは通過点。
  単勝。
 阪神10R-○アースゼウス
  要するに、この馬は芝がダメなんだと思う。
  だから、芝スタートの福島1150mで出遅れた。
  芝スタートの中山ダートを嫌って、阪神へ西下してきた。
  能力は折り紙付きなので、この推定が当たっていれば、穴になるかと。
  複勝
 中山10R-○カフェシュプリーム
  この馬、輸送がダメと思われるので、関西のレースはノーカウント。
  行って粘るこの馬の形が前走出てきたので、最内枠の今回もいい勝負ができそうだ。
  複勝