アロマティコを買いたくないなあ。

 明日の晩は所用があるので、日曜の予想は更新が遅れますのだ。
 
 で、明日のレースの面子をみつつ、タイトルのようなことを思ったりした次第。
 この馬の切れ味は小回りコースで発揮されているのであって、直線が長いとどうよ?ってのがある。
 そのリスクの割に、人気しすぎている気配があるので、このレース自体に手を出すのを嫌いたい。

  • 明日の狙い(函館10R)

 ニシノニカの器用な立ち回りを鑑みると、もう少しうちの枠が本当は欲しい。
 ところが、500万下に昇級後、一度たりとも10番より内のゲートを引いたことがない不運。
 真ん中を引けば、当然、頭までの馬券を変える力の持ち主なれど...
 ○ニシノニカ
 複勝

  • その他

 小倉8R(牝)-◎サイモンガーランド
  500万下のダート中距離牝馬限定戦は一度勝ち上がっているし、再度勝てる力はある。
  前走は、なかなか見ることが出来ないほど酷い、“大外ぶん回し”による敗戦。
  乗り替わっての見直しは出来ると踏んでいる。
  枠も内を引いたしね。
  単勝。
 新潟10R-○エックスマーク
  切れ味を求められることが少ない、新潟芝2200mはこの馬に合っているかと。
  鉄砲もきくほうなので、ここは堅実駆けしてくるだろう。
  複勝
 新潟12R-○アビリティラブ
  三歳馬の恵量もあって、ここでは良い勝負が出来るのではないかな?
  休養前に減っていた馬体が回復していれば、さらに強気に出られるところだが、現時点ではわからないので。
  複勝