1ランク以上上の走りだった、ストレイトガール。

  • 明日の狙い(函館11R)

 が、明日の狙いである。
 牝馬限定の500万下でありながら、当日の1000万下はもとより、函館スプリントステークスの勝ちタムより速い時計で完勝。
 “先週の結果分析”の“次走注目馬”である。
 ここまで持ち上げておいて何だが、ユールフェストの方が好タイムで逃げ切りを演じているので、コチラも警戒はいる。
 ただ、ストレイトガールは、かなり外を回っても勝ち星でもあるので、その分推しておきたい。
 ○ストレイトガール
 複勝

  • その他

 中京10R-○インカンテーション
  前走は、休養明けを出遅れながら、“先週の結果分析”タイムランクAのレースを、よく差し込んで来た。
  叩いての上積みを期待し、かつまともにゲートを出れば、勝ち負け。
  ズバリ“先週の結果分析”ライムランクAを叩きだした経験がある、マイネルハルカゼがいるため、強気には。
  マイネルハルカゼが、時計のかかる馬場が良い馬だった場合(明日だ)、頭はないかも。
  で、複勝
 福島11R-○フリートストリート
  二走前の走りに注目はしていたのだが、前走は道悪想定の東京ダートでマイルだったんから、割り引いて遠慮したのだ。
  ところが、ここをキッチリ勝ち上がった。
  これがこの馬の最悪のコース設定だったと思われ、今回は昇級でもコース設定に利が。
  複勝
 函館12R(牝)-○スリーアフロディテ
  強気にオークスまで使った三歳牝馬,フロアクラフトが断然人気と思われるが、コチラを推したい。
  叩き二戦目で、このクラスを“勝ったことがある”分、このレースでは優位とみている。
  複勝