明日に基坂特別かよ!

 風物詩もなにもあったもんぢゃないと、力が抜ける中の人である。こんばんは。
 まあ、重賞だって、いろいろ入れ替わるのだから、特別戦ひとつに騒いでもしょうがないんだろう。
 明日の予想は、苦しいひねり出した三段論法が多いから、ご笑覧いただく程度でお願いしたい。

  • 明日の狙い(中京10R)

 デンコウデアは、二走前に牝馬限定戦ながらダート1400mで“先週の結果分析”タイムランクAのレースを二着。
 勝ち上がった前走はダート1200mに転じてのものだったが、この馬のレース内容は明らかに落ちていた。
 今回は、昇級もダート1400mへ戻しての一戦。
 内容は上げてくると推察され、混合でも馬券圏内はあるかと。
 ○デンコウデア
 複勝

  • その他

 中京9R-○リーゼントブルース
  このレース、逃げなければ二束三文の馬が三頭も出走。
  実はリーゼントブルースもその中に含まれ、普通ならば雁行で行って自滅と読むだろう。
  ところが、この馬の鞍上は武豊
  依然として武豊を行く馬に乗せれば超一流なので、ここはそれが遺憾なく発揮されることを期待したい。
  褒め殺しぢゃないよ、複勝
 中京11R-○ネオザウイナー
  久々に芝を使った前走は、難なく対応。
  三走前に、ダートながら中京の急坂はこなしているし、たいぶ前には、そもそも500万下で当該コースを勝利している。
  有力候補になり得た馬が、極端にハンデを背負ってしまっているので、ここは馬券圏内へ食い込むチャンス。
  複勝
 函館12R-◎リベルタドレース
  滞在効果+鞍上に死ぬ気で逃げて貰うことで、ひとつ。
  単勝。