誰が一番強烈な競馬を出来たのか。

 その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週とします。
 中央開催も変則になってきているので、どこがひと開催かアヤシイが、そこは空気でw
 
 スタートから押して、好位にとりついたことは計算外だったが、ゴールドシップは四角手前から強引に攻めて、後続の脚を封じ込んだ。
 宝塚記念は、この強引さが活きるコースだってところが、実は“ゴールドシップに有利”だったハズだ。
 
 ディープインパクト産駒のジェンティルドンナにとって、この戦法をとられると厳しい。
 また、道悪の新馬で星を落としているとおり、(良馬場発表だったが)今回の馬場状態は得手としないところでもある。
 フェノーメノは、スタートでゴールドシップの後ろになった時点で終了である。
 鞍上の怠慢と言われても、仕方ないだろう。
 あの動きは想定しておけと。
 
 結局、回収率は出来てないなあ。
 ぼちぼち埋めていきますわ。