安心したいんです、ぼくら!

 いや、クリソライトもかなり安心だと思ったのだが、不良馬場が進行しすぎて、一頭捕まえ損ねてしまった。
 決して、相手が二枚腰を使った訳ではないと思う。
 改めて、次走は、と言いたいところだが、単勝オッズが1倍台になりそで怖い。

  • 明日の狙い(京都10R)

 過去10回出走して、2回しか馬券圏外馬ないクランモンタナなら安心。
 とは言え、デムーロ効果でやっと前走で二勝目を挙げた身。
 引き続きデムーロではあるが、根のキャラのイマイチっぷりを発揮すると踏んでのコレ。
 ○クランモンタナ
 複勝

 今日かなり雨が降ったおかげで、馬場を鑑みると何頭か脱落したものの、それでもかなりの頭数に勝てるチャンスがあるレースである。
 ただ、二着や三着に手堅く来るキャラの馬は少ないので、三連複,三連単は(つくので考えてみたけれど)非常に難解。
 素直に、敬愛するサクラバクシンオーの子を応援するってことで。
 馬場が力の要る傾向になるのは、ガルボ,コスモセンサー級に歓迎とは申さぬが、悪くはだろう。
 ◎グランプリボス
 単勝。

  • その他

 京都7R−◎ジョヴァンニ
  ダートに転じて圧勝って言うか、同じだけ走り続ければOPまで行けるでしょ。
  単勝。
 東京12R(牝)−○エクセラントカーヴ
  左回りの芝1400mは鬼。
  複勝