ダートからスタートなら鉄板、クリソライト。

 エリザベス女王杯でレインボーダリアなんて頭になく,勝ち運に見放されたヴィルシーナは凡走するだろうと踏んでいた、中の人である。
 やー、本当に予想しなくて良かった。
 かなり恥ずかしい外し方をしていただろうからなあ。

  • 明日の狙い(京都9R)

 クリソライトが凡走(でも二着だが)しているレースは、どちらもスタートで出遅れ大味なレースをしてしまってのもの。
 共通しているのは、芝からスタートのコースだってことだ。
 距離に関係なく、京都ダート1800mなら断然!なのである。
 ◎クリソライト
 単勝。

  • その他

 京都2R−◎レッドアリオン
  中の人が日刊競馬POGで持っている馬。
  惜敗が続くも、ここで勝ち切ると踏んだ。
  小牧から福永の乗り替わりで鞍上強化されるとは書かないが(むしろ、福永は有力な二歳牡馬で二着が多い)、新馬以外はこの馬と小牧の息が今ひとつ合っていないように見えていた。
  誰かに乗り替わったら買うと決めていたので、それがこことなった次第。
  単勝。
 京都10R(牝)−○マイネマオ
  伸びる余地があったのに、前の馬がふらふらしていて抜け出し損なったのが、前走。
  不利とまではならないのだが、アレがなければ馬券圏内はあった。
  着順だけで評価が下がるようなら、ここは買ってみる手。
  複勝
 東京9R−○キズマ
  春の時点で、自己条件なら古馬と互角にやれると思っていた。
  頭はないと思うが、休養明けいきなりでも。
  複勝