内枠に足をすくわれるGIになるかも?

 レッドアリオンには荷が重いメンバー構成と思ったが、存外、他の馬を離しての二着。
 初勝利に向け、視界良好。
 ただ、勝ち馬がディアマイベイビーだったのが、腹が立つのである!

  • 明日の狙い(阪神7R)

 ここは、自信を持って送り出します、二着大王、クランモンタナ。
 実績はここでは上位に入ると思われるが、それでも詰めの甘さは露見するかと。
 半数が未勝利馬という異色の500万下ながら、未勝利馬に負けるかも知れない。
 それが、クランモンタナである。
 ○クランモンタナ
 複勝

 セントウルステークス終了後、本番に上位に取れると判断した馬,特に安田厩舎勢が揃って外枠を引いた。
 中山の芝1200mでこれが有利と思われる材料がなく、実力通りから波乱まで考慮してみた。
 とは言え、カレンチャンを外すことは出来ない。
 +22kgと負担56kgが響いたと思われる前走よりも、枠順以外は断然良い条件になるだろう。
 ロードカナロアは、まだ、カレンチャンよりは明らかに落ちる。
 それでも、鞍上岩田も込みで、二番手の軸に推す。
 波乱を託すのが、スプリングサンダーとマジンプロスパー
 候補馬は横一線なので、最近、最後に坂のあるコースで重賞を勝った経験がある馬を選んでみた。
 四位と福永なので、内枠を利して捌いてくる確率は低いと思われるが。
 ◎カレンチャン,○ロードカナロア,△スプリングサンダー,△マジンプロスパー,△ダッシャーゴーゴー,△エピセアローム,△リトルブリッジ
 三連複◎−○−各△へ。(計5点)

  • その他

 阪神12R−◎サイキョウイシヤマ
  特別を使えば菱田の減量が使えなくなることを危惧していたが、どうやら、陣営は高い賞金より目先の一勝を選んだようである。
  これは勝ちに来たと踏んで、乗らないワケにはいかないでしょう!
  単勝。
 中山12R−◎カフェシュプリーム
  単騎逃げが望めるメンバー構成ならばケージーハヤブサを狙撃するところだが、それは無理な相談となる模様。
  であれば、中山実績ダンゼンのコチラ。
  単勝。