坂路時計、嘘つかない。

 スズカセクレターボは、終始外を回ってしまったことが、離された三着の原因。
 だが、位置取りを悪くしたのは、芝からダートに変わったところで馬がひるんだところにある。
 つまり、ダート1400mよりは(中山を除く)1200mの方がいい。
 性能云々のモンダイではないのだが、距離短縮で次は狙ってみたい。

  • 明日の狙い(阪神5R)

 短距離の新馬戦では、坂路の時計を重視。
 芝1400mなので、テイエムヒーロー。
 ◎テイエムヒーロー
 単勝。

 直感で、このレースは古馬1000万下勝ちがあれば、足りるレースと思っている。
 今年は、高レベルの青葉賞勝ち,ダービー二着のフェノーメノが参戦してくるんだが、この馬中山は惨敗ばかりである。
 菊花賞本番の舞台では変わってくるだろうが、ここは買ってもリスクだけが大きくなりそうだ。
 そこで芝2200mの1000万下勝ち馬、ニューダイナスティを持って来たりする。
 マイペースで逃げ、岩田が上手いことやってくれるハズ。
 穴候補として、同じく1000万下勝ちラニカイツヨシを挙げておく。
 ◎ニューダイナスティ,☆ラニカイツヨシ
 単勝◎80%,☆20%。

  • その他

 阪神2R−オースミアイビス
  上がりの競馬になりそうなので、それに対応できそうな切れ味の馬を。
  複勝
 阪神8R−○ペガサスフラッシュ
  完全に行ききった方が、持ち味が出る馬。
  乗り替わるが、松山なので、そのところは心得てやってくれると思ふ。
  一番人気濃厚で、目標にされそうだから...
  複勝