アドバンスウェイ、普通に好機。

 先週土曜、スイートメドゥーサの新馬戦は、鞍上が上手く運んだ助けもあったが、好内容。
 故障さえなければ、オープン特別くらいはどこかで取って、桜花賞本番に臨む期待を持てた。

  • 明日の狙い(新潟11R)

 前走程度走れば、ハンデ戦でもアドバンスウェイが馬券になるチャンスは大きいかと。
 上手く乗られた感はあるものの、ここも12頭と多くは出走しないから、難しい競馬にはなるまい。
 時計を気にするとトウショウフリークも浮上するんだが、なんせ、前走の中京は馬場が速かった。
 このあたりに対して1kg軽く見てもらっているのは、結構なアドバンテージである。
 ○アドバンスウェイ
 複勝

  • その他

 新潟8R−○ツクババンドーオー
  “先週の結果分析”有力勝ち馬。
  時計を見ちゃうとチョイと足らない感じだが、今回から三歳上なので、斤量負担が-2kgである。
  複勝
 札幌10R−○ユールフェスト
  “先週の結果分析”有力勝ち馬。
  赤い帽子までだったら単勝狙いもあったけれど、15番枠では強くは張れない。
  軽量50kg負担を活かして、強気に先行していただきたいところ。
  後は野となれ山となれ。
  複勝
 札幌11R−◎リヴェレンテ
  前走で昇級初戦ながらハンデを見込まれたが、それでもクラスに目処立つ内容。
  ブッチギリで高レベルのレースではなかったが、定量戦になって、このメンバーなら勝ち負けしそうである。
  単勝。