他人(ひと)任せ。

 阪神最終レースのメーデイア圧勝には、笑ってしまった。
 ハナを叩く馬がおり、ペースを乱して完敗と思いきや、大名マークで好タイム。
 流石にオープンを勝ち負けは厳しいだろうが、“牝馬限定戦しか勝ったことがない馬”どころの話ではなくなってしまった。

  • 明日の狙い(阪神6R)

 “先週の結果分析”の次走有力な勝ち馬。
 以上。
 ◎ミッキーヘネシー
 単勝。

 阪神の芝コースは、内回り,外回り関係なく先週から外差しが決まっている。
 と言うことで、内回りでも外差し一閃を決められる馬として、ショウナンマイティを推す。
 ネコパンチとか,アーネストリーとか,ビートブラックを捕まえ損ねることは、考えない。
 調教師はオルフェーヴルを出走させたくはないのだろうが、昨年四冠,ファン投票一位となると、いま、競馬が置かれている状況を慮れば、出さざるを得まい。
 少しだけ、同情はする。
 ◎ショウナンマイティ
 単勝。

  • その他

 阪神1R−○マイネヴァイザー
  前走と同じ条件。
  400kgの小柄な牝馬故、馬体の細化がないことを条件に、未勝利戦なら馬券圏内。
  複勝
 福島10R−○エーシンジェイワン
  先週、同じコースの500万下圧勝の返す刀でここ。
  同じ程度に走れば勝てると思われるが、前回の鞍上が宝塚記念で出張中。
  田中勝は初騎乗なので、若干割引。
  複勝