虎穴に入らずんば虎児を得ず。

 更新時、今日の新馬予想で“京都芝コース”とあったが“阪神芝外回り”が正しかった。
 謹んでお詫び申し上げます、ってーか主旨は伝わったよね?
 予想に反しトーセンパワフルは勝っちゃったんだが、そーなるとワールドエース級(重賞1勝)は狙えるんぢゃないだろうか?
 そのくらい、あのレースはマイナス要因満載だったと思うのだ。
 それはさておき、まだ馬体の作りは“トーセンクネクネ”レベルだったので、即、放牧行きだろうが。

  • 明日の狙い(東京8R)

 ダイワスペシャルは、芝に転じての前々走快走より、前走昇級初戦で1400mもった意義の方が大きいと思う。
 1000万下で勝ち負けなら、関西圏も含め、レース選択の幅がグッと広がる。
 ここで、降級。
 同じ東京芝1400mでは、500万下なら抜けているかと。
 フルゲート18頭なので、捌けない可能性も考慮し“狙い”ならではの控えめな買い方とはするが、大きく期待。
 ○ダイワスペシャル

 タイトル通り、ここはつくのだから敢えて攻めないとイカンと思うのだ。
 で、思惑は、東京新聞杯の再現。
 シルポートコスモセンサーを行かせ、ガルボが内枠を活かし上手く立ち回って、決め手はチョイ差しである。
 相手は、逃げが想定される二頭を当然つける。
 香港馬も、ラッキーナインは好位の立ち回りが得意らしいので、これは押さえる。
 ヴィクトリアマイルでは“最内枠で出負けして終了”と思わせつつ、三着まで巻き返したマルセリーナもケア。
 先週から来ている“古馬重賞もディープインパクト産駒”、コイツがビッグウェーヴになるかも知れぬしな!
 ◎ガルボ,○ラッキーナイン,▲シルポート,△コスモセンサー,△マルセリーナ,△サダムパテック
 馬連◎から均等流し。

  • その他

 京都11R−○スマートシルエット
  スローからの上がり勝負と読む。
  実績なら、オールアズワンとか,シェーンバルトがいるのだが、上がりに特化した場合弱い。
  阪神の上がり勝負なら通常はベストクルーズ筆頭だが、前走の-6kg馬体減は、なんとも気がかりである。
  複勝
 京都12R−◎ゴールデンジャガー
  もともとダート1400mで走った馬が、休養明けこの距離に戻って快走。
  1000万下で勝ち負けしたのなら、降級で狙わないワケにイカない!
  単勝。