序盤で勝負をほぼ決したダービー。

 誤解を恐れずに書くならば、1コーナーから2コーナーへ入るまでの位置取りが重要だった。
 我がゴールドシップは、内のポケットを取りに行ったが、出足今ひとつの病気が出てしまった。
 この隙に柴田大知に場所を取られ、大きく位置を下げなければならなくなって、終了である。
 決して柴田大を責めるのではない。あれはいい仕事だった。
 それでも外を回り続けて掲示板なんだから、ゴールドシップ、大した馬なんである。
 
 左から回収率,的中率の順(今年第2シーズンの〆)。
 総合 52%↓ 27%↓,内今週 33%↓ 25%↓,狙い 54%↓ 27%↓,重賞 90%↓ 41%↓,芝 80%↓ 41%↓,ダート 7%↓ 6%→,最終 48%→ 33%→,牝限 124%→ 50%→,其他 23%↑ 15%↑
 
 ここでお知らせ。
 当ダイアリーは、今週末から早くも今年第3シーズンに入るのである (^^;
 ダート戦回収率7%の汚名を返上すべく、一日四レース予想に増やす。
 しかし、これ迄のように“できる限り特別以降”との時間の縛りをなくすのである。
 また、若干ITツール?も活用したりもする。
 これによって、予想者の負担は減り、回収率は...(以下省略
 
 請うご期待!(^^;