牝馬相手なら、ホクセツダンス断然。

  • 明日の狙い(京都12R(牝))

 この条件で牡馬と戦っても、掲示板は外していないホクセツダンス。
 ここでは“大威張り”だろう。
 逆転してくるとすれば、ナムラジュエルか?
 ダート6F迄の時計優秀で、兄の戦績から1F延長をこなせても、何ら不思議はないのだ。
 ○ホクセツダンス
 複勝

  • その他

 京都10R−◎エーシンバリントン,○マストハブ,▲サンライズモール,△クギュリスト
  終いが平坦な京都の,二勝しているダート1900mに戻って、マストハブとエーシンバリントンの前走からの序列を変えそうなものだが、ここを敢えて変えない。
  エーシンバリントンは、枠でかなり損な競馬となっていたので、コチラを上にした。
  サンライズモールは、休養明けにハンデ58kg背負って頑張ったんだが、福永で勝ち切るイメージが湧かない。
  クリュギストは、1700mベストの馬。
  平坦ならどこでも良い訳でもなく、強くは推せない位置づけである。
  馬連◎−○,▲各40%、◎−△20%。