メンディザバルの空間認識能力。

 今日買った馬は、どちらもあえなく止まってしまった感じなので、コメントはない。

 昨年初来日したメンディザバル、これ迄の外国人ジョッキーとはちと違う印象を受けた。
 レース毎に、自分の馬をどこに置くか計算することに長けていたと思う。
 つまり、レース中に、鳥瞰図が頭の中にあるような乗り方なのだ。
 それを体現したのが、アイムユアーズ
 折り合い,器用さ,切れを兼備しており、旧阪神コースであれば桜花賞馬候補筆頭であっただろう。
 このコースなら、当然中心としたいところであるが、今回のジョッキーはかなり格が下がるピンナである。
 ○アイムユアーズ
 複勝、が精一杯。

  • その他

 阪神10R−◎バトードール,○エアウルフ,▲オースミイレブン,△ミッキーバラード,△エーシンバリントン
  定量なら、OPで掲示板の馬(グランドシチー)と接戦を演じているバトードールを“推したい”。
  連軸ならエアウルフなのだろうが、そこは敢えて攻めの姿勢で。
  性能ではオースミイレブンまで互角かも知れぬが、枠番で資金投下量の比重を調整した。
  馬連◎−○40%,◎−▲,△,△各20%(4点)。