ダートからのスタートで、ニシオドリームを見直す。

 エルフィンステークスは、意識してかは判断できぬが、岩田がタガノキャンドルを内に押しやったところで勝負あった。
 反則ではないけれど、チートな騎乗だった。
 ラフレーズカフェが一番人気となったのは、謎である...
 こー言う悉く勝ち運に見放されたタイプは、来ないレースなんだけれどなぁ。

  • 明日の狙い(京都10R)

 前走の中山遠征は、芝スタートに馬が戸惑ったと勝手に判断し、ニシオドリームの巻き返しに賭ける。
 関西圏のダート1200mでは(3110)。
 ハンデは見込まれたが、二走前と同等に走れば、1600万下でも通用するハズ。
 ○ニシオドリーム
 複勝

 中の人は別のモハメド殿下の馬をPOGで持っているが、残念ながらアルキメデスの方が素材は上と認めざるを得ない。
 追い切りの感触も良好と思われ、ここは勝ち負け。
 京都2歳ステークスでトリップに切れ負けし、クラシックで勝ち負けには足らぬだろうが、ここなら。
 マジカルツアーは、まだ上積みがありそう。
 一介の逃げ馬ではないと妄想。
 ワールドエースは、前走はゲートで下手を打ったため、繰り返しても挽回できるコースであるが三番手まで。
 鞍上からヒストリカル、その他諸々。
 ◎アルキメデス,○マジカルツアー,▲ワールドエース,△ヒストリカル,△マイネルアトラクト,△プレミアムブルー
 馬連◎から流し。

 出遅れなければ、サダムパテック
 ○サダムパテック
 複勝

  • その他

 京都12R−◎ベストバウト
  定量に戻って、“出遅れなければ”関西馬と戦っても互角と思われる。
  佐藤哲負傷で乗り替わるが、どちらにせよ初騎乗だから、気にする必要はないかと。
  単勝。
 小倉10R−○エーシングルーオン
  小倉大賞典で、川須の“魂の騎乗”を見せつけられると、ここも買ってみたくなる...
  何頭かが横並びと思われるので、“そこ”が入線順を左右しても不思議でない。
  複勝