今度は順番。ドリームザネクスト。

 予防線を張る訳ぢゃないが、明日は相当難しいのである。むむむ。

  • 明日の狙い(小倉12R)

 前走は余裕残しの仕上げも、ほぼ勝負になったドリームザネクスト。
 小倉に滞在し、ここに意欲を見せたと思われる。
 二走前は、トミケンヒーローの五馬身差二着。
 振り返ってみれば、コイツもそれなりの看板になる。
 フルゲートで最内枠は、脚質から捌ききれぬ可能性を含むも...
 ここは勝ち負けだろう。
 ◎ドリームザネクスト
 単勝。

 全五勝中四勝を小倉芝であげている、エクスペディション。
 重賞では馬券になっていないためか55kgで三戦据え置きとなっているが、パッと見に“負担が軽い”。
 ハンデ戦故波乱もあろうが、この馬は馬券圏内にいそうってことで。
 ○エクスペディション
 複勝

  • その他

 京都9R−○トーホウシンバル
  芝1400mでは堅実駆けする馬。
  根は阪神の芝1400mとか,京都なら内枠とか、立ち回りのうまさが生きる馬。
  大外枠は歓迎しがたいものの、まあ、外差しが決まる馬場を見込んで。
  複勝
 京都10R(牝)−○サンシャイン
  例年のエルフィンステークスと比較して、大物感がないメンバー構成である。
  ならば、出遅れてシンザン記念は競馬にならなかったサンシャインでも、巻き返しはあるかも知れない。
  複勝
 東京12R−◎サトノデートナ
  近二走は、ともに控えて失敗している感触がある。
  控えた分だけ切れはあるのだが、今一歩が足りない。
  折角の減量起用なので、前へ行って勝負をしてくれること希望。
  そちらの方が、この馬の総合力は生かせると思うのだ。
  単勝40%、複勝60%。