サンライズモール、今度は押し切れる。

  • 明日の狙い(京都10R)

 平坦コースに良績無かったサンライズモールだが、前走は小倉,休養明けで58kgのハンデながら好走。
 これは目処が立ったと考えて、悪くはないだろう。
 スタートの直線が長い京都のダート1900m、幾分外の枠も関係なく好位は取れるハズだ。
 京都ダートは(0032)なら、人気しないであろうここで勝負。
 ◎サンライズモール
 単勝。

 昇級戦がいきなり重賞も、豊富なスピードでは負けていないと思われるマジンプロスパーから入る。
 乗り込みは入念,中尾系で休養明け三戦目なら、まだ上積みが見込める。
 重賞を“取っておきたい”ダノンフェアリーが、相手一番手。
 ロードカナロアは、追い切りに気になるところがあったため三番手。
 有力馬が揃って先行すると思われるため、前がかりになった場合台頭する差し馬として、スギノエンデバーを指名。
 そーいう展開には、鞍上の池添も滅法強い。
 ハンデ戦でなければエーシンヴァーゴウで平穏なのだろうが、流石に牝馬に56.5kgでは。
 これを勝っちゃうようだと、高松宮記念はキマリも同然になってしまう。
 ◎マジンプロスパー,○ダノンフェアリー,▲ロードカナロア,△エーシンダックマン,☆スギノエンデバー
 馬単◎→○,▲,△、○→◎各20%、
 単勝☆20%(計5点)

  • その他

 京都12R−○スカイスクレイパー
  走る前から昇級戦でも目処立っていたのに、余裕を持たせすぎて取りこぼしたのが前走。
  と言うか、同じようなレースばかりで、小牧太でこの馬が勝てるイメージが湧かない(前々走勝利は赤木の手にるもの)。
  複勝
 東京10R−○シゲルアセロラ
  東京芝1400mなのに、ガンガン前へ行く馬の組み合わせw
  オメガホームランを買っておいた方が、賢い気もする。
  が、シゲルアセロラも、左回りのファルコンステークスへ向け手応えは欲しい。
  そんな買い目。
  複勝
 小倉11R−○アクティビューティ
  休養明け二走とも勝ち馬に離されてはいるが、この馬名を見ると“相手が悪かった”とも言える。
  普通のメンバーになれば、普通に馬券圏内には入るかと。
  複勝