語られぬ鞍上の殊勲。

 その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週、見に来ても何も更新されていないのでヨロシクなのである。
 
 朝日杯でも行きたがっていたことから、京成杯も“外枠を引いたマイネルロブストはかかる”との戦前予想があった。
 結果はご存じの通り、中団後方に馬を入れ,折り合っての競馬。
 終いはをグイッと、1kg余計に負担しているとは思えぬ伸びを見せて、二着である。
 “能力比較通り走った”と言われちゃうとそれまでだが、自然と折り合った騎乗への賛辞が少ない気がする。
 もう少し褒めてあげてもいいんぢゃないかあなぁ。
 中の人は、最近の騎乗ぶりから“津村ならやってくれる”と信じていたけれどね。
 だから、買ったのだ。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 71%↑ 40%→,内今週 79%↑ 40%→,狙い 155%↓ 75%↓,重賞 105%↑ 50%↑,芝 59%↑ 36%↑,ダート 86%↑ 44%↓,最終 80%↑ 50%↑,牝限 0%− 0%−,其他 34%↓ 25%→