泣いてジェンティルドンナを斬る。

 考えを巡らせた結果、結局“昨年と同じルール”で当ダイアリーを進めることにしました。
 本年の目標
 ・単勝,複勝の出し入れの精度を上げる。
 ・最低限、一場は勝ち越す競馬場を作る。
 ・一本、当ダイアリーから万馬券を出す。
 タイトルの件は後述なのである...

  • 明日の狙い(中山11R)

 昇級戦で54kgの、ゼンノベラーノを買う。
 二走前、1600万下でクリスタルボーイのアタマ差二着に敗れたが、ここは無理にクリスタルボーイを追って脚があがっての敗退。
 外外を回らされてのもので、互角以上の内容と思われる。
 今回は内からず外からずの好枠、ダート1200m戦は三戦連続連対中の勢いにも乗りたい。
 ティアップワイルドは、力は認めつつも57.5kgは(致し方ない負担だが)重いんぢゃないだろうか?
 ○ゼンノベラーノ
 舌の根が乾かぬうちに複勝

 昨年の、後の三冠馬が二着,桜花賞馬が三着は異例。
 いや、当レースを好走した牝馬には大物が多いから、三冠馬が異例とするべきか。
 名前を挙げるまでもなく、振り返って実に微妙な牡馬が勝つことが多いレースである。
 よって、GI四着の実績を持ちつつ、ゴールドヘイロー×ミルジョージの微妙さがピッタリ来る、トウケイヘイローでキマリなのである!
 日刊競馬のMyPOG10頭に名を連ねるジェンティルドンナは、好内容で戻ってきてくれればOK。
 前走で激しく推したシゲルアセロラは、ファルコンステークス要員なのでここは負けてくれw
 ◎トウケイヘイロー
 予想も何もあったもんぢゃない、単勝。

  • その他

 京都12R−◎トウカイレジーナ
  二走前、明日の“狙い”のオープン特別で買うゼンノベラーノの六着。
  と言っても、合わせて一馬身半も負けていないのである。
  安田厩舎の最終追いが、坂路でない点は気がかり。
  これは、来るか飛ぶかの一発狙いにて。
  単勝。
 中山10R−○メイショウドンタク
  流石に全盛期から力は落ちているものの、1600万下の定量戦ならそこそこ走れる模様。
  詰め詰めのローテが気にはなるが。
  もう少し内の枠なら、勝ち負けで推せるところも。
  複勝
 中山12R−○トランスワープ
  これも、もう少し内の枠なら(以下同文
  複勝