デスペラードが鬱憤晴らす。

 今日はハンデ戦を二鞍も強気に買って、双方とも撃沈した中の人である。
 こんばんは。
 北総ステークスの方は混戦覚悟もあって納得の結果だが、中日新聞杯コスモファントムは“むむむ”と言うところである。

  • 明日の狙い(阪神8R)

 勝利したも同然だった前走、先に仕掛けた分グランドシチーの強襲にしてやられた。
 勝ち上がるために、特別戦への拘りを捨て、ここが勝負がかりかと。
 ダートのパワータイプで、今週の天候も願ったり叶ったりである。
 ◎デスペラード
 単勝。

 わかっている人は簡単なのかも知れないが、中の人には、今年の2歳牝馬は現状傑出馬不在に見える。
 なので、当時は小粒なメンバーに見えたファンタジーステークス組を、重賞組と言うことで上位に取ってみたい。
 過去の負け戦に明確な理由がある、ファンタジーステークス優勝馬アイムユアーズを本命。
 気性にムラあるファルラブ産駒なので、今回はダメな番の可能性孕むも、そんなこと書いてたらこのレースは買えない。
 そのレースは出負けが全ての、ファインチョイスが相手。
 広いコースの方が合いそうと衆目の意見一致するエピセアロ−ムは、久々の分割り引いて三番手である。
 ◎アイムユアーズ,○ファインチョイス,▲エピセアローム,△ラシンティランテ,△アナスタシアブルー,△アンチュラス
 馬連◎から流し。

 力関係を素直に取ればセイクリムズン軸なのだが、確かに時計云々よりも追い切りの活気がない。
 ダート7Fベストの馬でもあるので、狙い所は次走(根岸ステークス)か?
 前走より3kgも負担が軽くなるケイアイガーベラ、久々を感じさせぬ雰囲気。
 関東への輸送が苦手との説もあるが、左回りが中京も含め(0003)。
 初の中山(右回り)見参で、汚名を払拭すること期待。
 目下の勢いで、デュアルスウォード,クリスタルボーイを押さえておきたい。
 ◎ケイアイガーベラ,○セイクリムズン,▲デュアルスウォード,△ティアップワイルド,△クリスタルボーイ,△セレスハント
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神12R−◎エーシンビートロン
  相手はアルゴリズムなんだろう。
  直近の時計比較が難しいので、鞍上デムーロと言うことで。
  単勝。
 中山9R(牝)−○アオゾラペダル
  休養を挟んだが、前走が牡馬相手に、このコースを好走。
  位置取りが真ん中になるため、通常なら一番枠は厳しいが、ここは牝馬限定戦。
  適性無視で出てきている馬もおり、道中脱落するもの多数で、馬群はバラけると踏み。
  複勝