器用さを取り、アルキメデス。

  • 明日の狙い(京都9R)

 今年の京都2歳ステークスは、トリップとアルキメデス,岩田とルメールの一騎打ちの様相か。
 お互い一勝馬だが、京都芝内回り2000mを上手くこなした実績を取り、アルキメデスを買ってレースを見たい。
 トリップは、クロフネ×サンデーサイレンスのいかにもアメリカンな加速感が、内回りで威力を出せるか??である。
 デビュー戦は外回りだったため、その弱点を隠蔽できたように思ったのは、考え過ぎか?
 ○アルキメデス
 鑑賞するだけの、複勝

 ハンデ戦のオープン特別を勝っても同斤の、ロードカナロアとする。
 ...同じレースを使って負けた馬の方が負担が重くなっていたりするので、JRAの罠が仕掛けられている予感もあるが、キニシナイのだ。
 GIIで三着以下をぶっちぎったジョーカプチーノは、重々実力は認め,前売りオッズに魅力を感じつつも、58kgと表街道の重賞で好走した馬は来ないこのレースの傾向を鑑み、今回は買うのを我慢した。
 ○ロードカナロア
 単勝1.2倍(前日)じゃあねぇ、複勝

  • その他

 京都8R−◎レディオブパーシャ
  単騎逃げ可能なメンバー構成。
  素直に行かせてもらえること前提で、逃げ切りを期待。
  二走前の再現を。
  単勝。
 東京12R−○チュウワプリンス
  前半がものすごく遅くなり、上がり勝負となると予想。
  前に位置取ることが出来且つ切れる、チュウワプリンスで。
  複勝
 小倉12R−○ハピシン
  小倉巧者。
  この一言を念じるだけで、案外馬券になるものなのだ。
  複勝