阪神芝コースとキングカメハメハ産駒の関係。

 帰宅途中に競馬新聞を手にしている人を見かける頻度が、グンと増えた。
 秋競馬スタートを、実感する光景である。
 タイトルは、“狙い”とは異なるところで語る題材だったりする。実は。

  • 明日の狙い(中山11R(牝))

 秋華賞トライアル,紫苑ステークスである。
 もう一つのトライアル,ローズステークス古馬牝馬1000万勝ちが、例年の権利取り線上の目安。
 なら、若干メンバーが落ちるここでは、古馬牝馬1000万連対でも通用するのではないか?との皮算用である。
 とは言え、件の大倉山特別は混合の1000万下と比較しても、見劣ることないレベル。
 過去にこなした実績あるが、ジャングルポケット産駒に芝の小回りコーナーよっつが合うか?に、不安はつきまとうのだが。
 ◎ダイアモンドアスク
 少々攻めて、単勝60%,複勝40%。

 キングカメハメハ産駒は、阪神の外回りコースを得意としている。
 今開催は野芝100%のため若干信頼性が落ちると思われるが、春の牝馬クラシックをキングカメハメハ産駒が席巻するのは、この傾向と切っても切れないと考えている。
 逆に、内回りは苦手としており、あのルーラーシップ宝塚記念で五着に沈んだ。
 以下略して(ぉ、サンライズマックスを指名するw
 ○サンライズマックス
 複勝

  • その他

 阪神8R−○ウインラーニッド
  上の逆である。
  阪神芝外回りで、キングカメハメハ産駒だから買い〜。
  複勝
 札幌8R(牝)−○タフネスデジタル
  前々走で、やっとこの馬の“戦場”を得た感じ。
  引き続きこの距離の牝馬限定戦、絶対優位ではないが...
  複勝
 札幌10R−◎ゴールドシップ
  父ステイゴールド,母父メジロマックイーンがホントウに黄金配合なのか、馬券を買って確認してやるるるるる!
  君は、刻の涙を見る(不吉だな、おい)
  単勝。