予想をしても、よかですか?

 ずっと不振を囲ったままの、中の人である。こんばんは。
 少しでも回収率を上げる方向へ動いたりするので、セコイ馬券も出るが、そこはひとつご容赦。

  • 明日の狙い(小倉8R)

 懲りもせず、先に繋がらぬ500万下小倉ダート1000mなのである。
 二走前の一戦を除き、ダートへ戻してからのウエストハーバーは安定している。
 全てのレースを見たのではないが、本馬は、今ひとつ、この条件で勝つ馬と比べ“絶対スピードは足りない”。
 んが、今回の組み合わせ、どう考えても速いメンバーではない。
 引き続き減量の川須が騎乗なので、ここは“逃げ”を強く希望しつつ。
 ◎ウエストハーバー
 単勝。

  • その他

 小倉10R−◎パルラメンターレ,○ミッキーバラード,△バトルドンジョン,△タコ,△テーオーエンジェル
  パルラメンターレの前走は、定量戦でスエズと0.2秒差の二着である。
  引き続き武豊が乗って逃げるとなれば、ちょっと邪魔は出来ない雰囲気になるので、能力と鞍上の“顔”込みで軸。
  一応1600万で揉まれた経験があることを重く見て、ミッキーバラード相手としたが、オッズの予測も含めこの位置なので、気はあまりない。
  むしろ叩いて上積み見込めるバトルドンジョン,テーオーエンジェル。
  鞍上違うが、同じコースで前を可愛がってチョイ差しを決めたタコに興味が。
  馬連◎−○40%,◎−△各20%。
 小倉11R−○エクスペディション
  この夏、ずっと好調をキープ。
  前々走圧勝,前走相当強引な競馬でも勝ち切るなど、まだ上は狙える。
  しかし、単勝1倍台も視野に入るので。
  差がないなら、複勝、で当てとく?
 新潟9R−○ヤマカツハクリュウ
  終いに確実な脚があり、ウチの馬場が荒れ隊列がバラけること濃厚な、今の新潟は合う。
  ただ、このタイプのクロフネ産駒にありがちな詰めの甘さもあり、頭までは。
  あと、詰め詰めで使っているため、疲労の蓄積も心配ではある。
  複勝
 札幌9R(牝)−○アマファソン
  いつこのクラスを卒業してもおかしくないほど、上位で安定。
  んが、フレンチデピュティ×サンデーサイレンスなので、“頭”を期待するのは危険かも?
  複勝