ダートで目処立ったアドマイヤツバサ。

  • 明日の狙い(京都12R)

 久々にダートに変わり、いきなり好走のアドマイヤツバサ。
 このクラスなら、今度も狙える。
 自身より内を引いた馬で好位を志向するのは佐藤哲のアイノグローくらいだが、コイツとの勝負は甲乙つけがたく、実に微妙であったりはする。
 二走目の+αの上積み込みで、アドマイヤツバサの方を今回は取っておく。
 ○アドマイヤツバサ
 複勝

  • その他

 京都9R(牝)−○アマファソン
  どう見てもパワータイプだから、阪神であればそれに越したことはない。
  だが、牝馬限定戦ならば、京都の芝マイルでも馬券圏内だろう。
  “明日のレース分析”で、何故、それほどまでに嫌がるのかわからん。
  人気先行にはなるんだろうが。
  複勝
 京都11R−○ミッキードリーム
  オープンの同条件で人気していた(しかも二着)馬が、二階級降級で、一つ勝ってもまだ1600万下。
  58kgのハンデ頭でも、出走させる方だって勝ち負けは意識しているハズ。
  左回りは未知の領域なので、コーナーふたつのレースがあっても新潟まで先延ばししたくなかろうて。
  複勝
 新潟11R−◎トーホウチェイサー
  1F長かったこともあるが、前走は別の意味で競馬を素直にさせてもらえなかった。
  左回りは強調するほどの実績ないが、得意の距離に戻った。
  巻き返しての一発を期待。
  単勝。
 函館12R−◎ダノンハラショー
  来るか飛ぶかハッキリしているので、来る方に張る。
  勢いをそがぬように連闘なんだと思う。
  同型がいるが、そちらは鞍上四位。
  こっちが主張すれば、むやみに競りかけてもないだろう。
  単勝。