アドマイヤロイヤル、一発で再昇級へ。

 今日は、買った馬が競走中止予後不良)、運にも見放された感ある、中の人である。
 こんばんは。
 全レース馬券購入しているんぢゃないので、こんな目に遭うのは例年二度三度程度なのだ。
 それが二週立て続けに起こると、弱気にもなるものでさぁ。

  • 明日の狙い(阪神9R)

 この予想は、後述の宝塚記念の論拠と相反するんだが、昇級初戦を勝ち負けしたアドマイヤロイヤルを推す。
 それが、ここで降級。
 関西馬にもかかわらず、阪神の経験がない三歳馬(シゲルソウサイ)が不気味なれど、オッズの予測から一点で。
 ダート短距離の幸は、侮れないんだけれどね...
 ◎アドマイヤロイヤル
 単勝。

 阪神の芝内回りコースを使う真っ当な重賞で、キングカメハメハ産駒は信頼したくない。
 実際、ルーラーシップローズキングダムとも、その条件で好走歴はないのだ。
 例外は、昨年の中日新聞杯優勝,有馬記念三着で、立ち回りの上手さを見せたトゥザグローリー
 これは、母親の方が出ているような気がする。
 上手いこと内枠に入った和田と佐藤哲が先行、淀みない流れからの差し脚勝負に持ち込まれると読んだ。
 前残りをケアしつつ、差しのきく馬を重点に。
 ◎ブエナビスタ,○エイシンフラッシュ,△トゥザグローリー,△アーネストリー,△ナムラクレセント
 ワイド◎−○40%、◎−△各20%。

  • その他

 阪神8R−◎ヤマカツハクリュウ,○リバーハイランド,△トップシャイン
  降級馬の自力が上回る、一騎打ちモード。
  阪神の芝外回りで差し馬は買いにくいところはあるが、フルゲートでもない上、行きそうな馬が何頭かおり、バラけると予想。
  阪神芝マイルでやけに戦績のよい三歳馬だけケア。
  馬連◎−○60%、◎,○−△各20%。
 中山9R−◎ヒシカツジェームス
  中山の芝マイル戦で大外枠は買わない主義だが、流石にこれは力が違うじゃろうて。
  単勝。
 函館10R(牝)−○メジロオードリー
  東京コースで、逃げて競馬となったのは収穫。
  コーナー四つで、内めの枠を引いた。
  積極果敢に行くことできれば、良血馬開眼の目もあるかも。
  複勝