エーシンホーマー連勝可能。

 “狙い”のマイネルオベリスクが出走取消をしてしまい、ツキに見放された感のある中の人である。
 こんばんは。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 ジョッキーの進言でここを使うという、エーシンホーマー。
 さすがにこの時期の未勝利戦を見てはいないが、同じコースで最内枠から逃げ切り。
 今回は二番枠、しかも、周りに逃げ馬がおらず、和田が楽に先手を取って、再度の逃げ切りもありかと。
 ◎エーシンホーマー
 単勝。

  • 明日の重賞(阪神11R−マーメイドステークス(牝))

 ハンデ戦となって以降、いい思いをした記憶がないレースなので避けたかったのだが、他にないので。
 パッと見て行く馬が不在で、スローに近い流れになると予測。
 なら、ここも内枠から前につけられそうな、ロイヤルネックレスを。
 格上挑戦となるが、相手としてきたのは同クラスの牡馬。
 牝馬限定戦で勝ち負けして来たメンバーとならば、このレースで52kg。
 通用しそうな“気配”程度ならば、ある。
 ○ロイヤルネックレス
 複勝、でもつくやろ。

  • その他

 中山10R−○トーセンアレス
  二階級降級、このコース不敗だ。
  球節炎放牧で八ヶ月休だけが、引っかかるよね、誰でも。
  その分は割り引いても、買ってレースを見る価値はあるかと。
  複勝
 函館7R−◎ペプチドサクシード
  ダート1000mしか適性がないんだと思う。
  おそらく三つ巴。
  その中では一番外の枠で、チョイと不利なんだが、敢えて強気に。
  単勝。
 函館12R−○キョウエイアシュラ
  洋芝の北海道で、突然走り出す馬なので。
  一走叩いているし、ここは走り頃。
  複勝