ドリームマジシャン、条件変更で見直し。

 本日は、京都新聞杯しか当たらなかった中の人である。こんばんは。
 能書きで“フリソが怪しい”と書きつつ、フリソを買わなかった愚か者である。
 東京ダート2100mはリピーターレース。ちぃ覚えた。
 あ、大勝負するところでもないのに、レッドデイヴィスは16kg減らしてきたのは、気になる。
 “次が狙い目”の発言は撤回、様子を見たい。

  • 明日の狙い(京都12R)

 条件変更と言っても、京都1800mから1900mなのだが。
 好位付けしたい馬なのにゲートは並なので、スタート後の直線は長い方が良いと類推するのだ。
 今回は、内枠に納まったのも吉。
 浜中なので、迂闊にウチを空けるような無様なことはないと思う。
 ○ドリームマジシャン
 複勝

 近年、上位入線馬が短距離指向になったと言うか、後になって短距離で花開く馬が多い傾向。
 また、馬齢のレースとしては、ここだけハイペースになっている。
 今回も逃げたい馬,逃げてしまいそうな馬が複数見られ、速いペースが見込まれる。
 そこで、グランプリボスサクラバクシンオー)とリアルインパクト,コティリオンディープインパクト)。
 ディープインパクトの牡馬については、昨日の投稿があるんで略。
 ペースは速くなるから、グランプリボスは復帰後二戦のようにかかることはないと思うのだ。
 よって、二歳チャンピオンをここでは中心とする。
 フレンチデピュティが入っているので、初の乾いた芝でどうか?の疑問はあるも、未知の魅力でアイヴィーリーグ
 ファルコンステークス組からの一発もケアして。。。
 ◎グランプリボス,○リアルインパクト,▲アイヴィーリーグ,△コティリオン,△へニーハウンド,△テイエムオオタカ
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都11R−○リーチザクラウン
  藤田に乗り替わって、京都の芝1800m。
  逃げ,もしくは多少後ろになるとしても三番手前後にはつけて来ると妄想。
  以前の持ち味が、今回は出るのではないかと。
  “勝つ”と断言したいところだが、そこは他の馬より2kg負担が多いから、最後に少しだけ止まるかも、と。
  複勝
 東京9R−○ヒシカツジェームス
  何故か、蛯名が乗ると走るので。
  複勝
 東京10R−○ピサノエミレーツ
  無理に芝の重賞を使って、意図的にハンデを操作した気がする。。。
  合法なんだけれどね。
  複勝