ピューター、逃げ切れる!

 二週続けて予想を休んだおかげで、馬券を買う“勘”をどこかに置いてきてしまったような気がする。
 さて、メジロ牧場解散のニュースが入り、思うところがある中の人である。こんばんは。
 荒っぽく書くと、短距離路線の充実とダート路線の整備に、追いつかなかったのだろうなぁ。
 メジロドーベル以降の活躍馬、メジロダーリングくらいしか記憶にない。
 メジロベイリーは?ってハナシにもなろうが、あの世代、主力は皆ラジオたんぱ杯三歳ステークスへ行ったのだった。

  • 明日の狙い(東京10R)

 速さがあるので、出鼻さえくじかれなければ、ハナからの押し切りが濃厚と見る。
 左回りは初めてだから、そこに落とし穴はあるかも知れないが、やってみなければわからん。
 ◎ピューター
 単勝。

 曲がりなりにも、レッドデイヴィスを倒しに行っての三着だから、トーセンレーヴ毎日杯、内容はあった。
 ここのメンバーは、毎日杯より明らかに落ちるので、普通の馬なら勝ち負け、だが。
 前走がメイチだった可能性は否定できず、おつりがあるか疑わしい。
 また、血統的に、距離延長は歓迎できないクチだろう。
 安くとも、弱気に。
 ○トーセンレーヴ
 複勝

  • その他

 京都11R−○キラウエア
  相手なりの馬である。
  前走勝ちが時計のせいで低評価なら、逆手に取ってみるのもアリかと。
  この時の京都ダートは、時計が信じられぬほどかかっていたから。
  乗り込み十分らしいので、調教欄を信用して。
 京都12R−○フィールドシャイン
  ダート6F専用馬。
  前走7Fでも好走したが、それは距離にしてはハイペースで、たまたま差しが決まっただけだろう。
  ホントウはドカッと負けてもらって、ここで見直したかったんだが。。。
  複勝
 新潟11R−◎ジニオマッジョーレ
  芝直1000mで一変、しないかな?
  期待料込み。
  来る馬は、近走負けていても来るコースだし。
  単勝。