マルセリーナ、一冠目へ。

 トウショウデザイアでは、欲をかきすぎ失敗した中の人である。こんばんは。
 ま・さ・か、単勝10番人気,複勝でも680円もつくとは思いもしていなかった。
 ああ、複勝にしておけばってのも、あとの祭りなのである。合掌。

  • 明日の狙い&重賞其の壱(阪神11R−桜花賞(牝))

 このレースの本命は早い時期から決めていて、レーヴディソールが戦線離脱しようがしまいが、ぢつはマルセリーナだったりする。
 見過ごされていそうだが、桜花賞出走馬が経たレースの中で、先週毎日杯も取ったレッドデイヴィスシンザン記念がダントツの高レベルと見ている。
 それの0.3秒差三着のマルセリーナ、急坂も新馬でこなしていることを加味し、絶対の信頼を置きたい。
 対抗は、まともに走れば能力はあるダンスファンタジア
 まともに走る確率は低そうなので万人にはお勧めできないが、マルセリーナを逆転までの域を考慮すると、一発はコレしかないかと。
 金曜夜からの雨で、差し込みはきかなそうな阪神芝故、好位につけられそうなライステラス,ホエールキャプチャ
 ◎マルセリーナ,○ダンスファンタジア,▲ライステラス,△ホエールキャプチャ,△スピードリッパー
 馬単◎→各印、○→◎(計5点)。

 ここは、湿り気残って高速決着上等と言うことで、メテオロロジスト
 内枠を利して、全体を引っ張る競馬を希望。
 ○メテオロロジスト
 複勝

  • その他

 阪神9R(牝)−○サクラシオン
  コイツは、素材は上級。
  距離が持つか否かだけがポイント。
  血統は十分持つ配合だと思うので、気性次第か。
  複勝
 阪神10R−◎リバティバランス
  前走の圧勝を見ると、良くハンデ55kgで収まったかと。
  ズバリ、昇級初戦にして最大の勝機(かもよ)。
  単勝。
 小倉9R−○モエレジュンキン
  率先して前を取りに行く馬不在なので、気合いで行ってくれれば。
  外枠なので強調はしにくいが、行って位置を取れればそれなりに形は作れる馬なので。
  乗れてる川須に期待。
  複勝