鉄板ケイアイガーベラ。

 二日間で相当スッている中の人である。こんばんは。
 最も避けて欲しかった,そして四位に替わることで恐れていた乗り方を、ユニバーサルバンクはされてしまった。
 内で小賢しく立ち回り、(少々の不利があっても)何となく前で入線するのがこの馬の持ち味。
 控えて,外を回されてしまっては、身も蓋もない。

  • 明日の狙い(阪神10R)

 関西のダート1400mでは、目を瞑って買ってOKとまで言える、ケイアイガーベラで。
 (スーニがいるけれど)実質トップハンデもなんのその。
 苦言を申せば、GIIの根岸ステークスで先着を許している牡馬のワールドワイドよりも、1.5kg背負わされているのはおかしい。
 ハンデキャッパーが“予想”をしては、いけないと思うんだ。
 ◎ケイアイガーベラ
 単勝。

 このところ桜花賞本番と繋がらず、阪神芝1400mの独立したレースと考えた方が、“今は”無難。
 当日は水分を含む馬場となることも、ポイントかと。
 これらなどを勘案し、距離短縮がプラスに作用しそうなスピードリッパーを、軸としたい。
 北海道の洋芝でも走っており、且つ右回りで連対を外していないことも、上記に加え思惑を補強する。
 馬場の割にハイペースになると想定しているので、ドナウブルーは対応できない可能性の方が高いと思うが、これより下げられないとの位置づけ。
 マイネショコラーデは和田がかなり買っていて、この馬のために慣れぬ北海道迄行った。
 骨折明けがどう響くかが不明のため三番手としたが、好枠も引いたので、一発も。
 以下は、コジーン産駒だからとか,湿った馬場に強いとか。
 ◎スピードリッパー,○ドナウブルー,▲マイネショコラーデ,△エーシンハーバー,△フレンチカクタス,△ツルマルワンピース
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神4R−○レッドイデア
  ダートの久保田厩舎。
  それ以外の理由もあるけれど、これは書きたくないなぁ。
  複勝
 阪神9R(牝)−○スプリングサンダー
  前走の出遅れを見なかったこととして、牝馬限定戦なら昇級も即通用かと。
  加えて、クロフネ×キングマンボなら、湿った馬場も上手そうだ。
  複勝
 阪神12R−◎ベストバウト,○チャンピオンラブ
  ダートでは関西馬優勢が通例だが、この二頭の関東馬は骨っぽい。
  急坂もこなすから、コース実績がないのは気にしないのだ。
  強さの順と言うよりも、6F戦がチャンピオンラブにはチョイ長く、甘くなると言うことで。。。
  単勝◎40%、複勝○60%(上手く行けば両取り)。