メイショウヤワラの順番。

 複勝を買う前振りをしておきながら、ファルコンステークスをスギノエンデバー複勝にせず、すっっっごく後悔している中の人である。
 こんばんは。
 後出しになるけど、このレース、サクラバクシンオー産駒がよく連対する。豆知識ね。
 ぢゃあ、何故、“人気のアフォードを切ることが出来たのか”は、書き出すと長くなるので、省略。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 休養明けも多く比較は難しいが(アクティビューティなど不気味)、オオトリオオジャのレースレベルが高かったと判断。
 ここをハイペースで行って、さほど垂れなかったメイショウヤワラを狙撃。
 この組み合わせなら、外目の枠でも、前の戦いやすい位置は確保可能だろう。
 ◎メイショウヤワラ
 単勝。

 昇級初戦&重賞初挑戦で、トップハンデに相当する斤量を背負わされている。
 だが、それでも小倉巧者なので買う。
 連勝中の勢いを、そのままぶつけろ!
 ○ラフォルジュルネ
 複勝

  • その他

 阪神9R−◎インペリアルマーチ
  まだ、ダートで底が見えていない。
  単勝。
 阪神10R−○ユニバーサルバンク
  エリカ賞の時点で、皐月賞で好勝負するネオユニヴァース産駒はコイツぢゃないかとは、直感してたんだ。
  だが、POGで他のネオを指名していたため、認めたくなかった自分もいたので、取り上げにくかった。
  実際は、頭一つ抜けていると予想するが、この馬に四位のふわっと乗るスタイルが合うかは微妙‥。
  なので、控えめに。
  複勝
 小倉12R−◎テツキセキ,○キングオブヘイロー,△スティールパス,△ペガサスヒーロー,△ヒカリコーズウェー
  ここで空模様の話を出すのは遅すぎるが、明日は雨。
  速い時計決着得意の二頭を、このレースでは推していきたい。
  スティールパスとペガサスヒーローはこの距離に実績ないが、イメージで合うのではないかと想像。
  この距離で“まあまあ走る”ヒカリコーズウェーは、押さえ。
  馬単◎→○,○→◎、馬連◎−△各頭へ(計5点)。