今度はダイワファルコンの出番。

 今年は芝短距離路線に確固たる核が別にあると思い込んでいる?ので、オーシャンステークスは様子見する中の人である。
 こんばんは。

  • 明日の狙い(中山10R)

 しつこく、中山1800mでダイワファルコンを狙うのである。
 この前はハンデの妙で二着となったが、今度は紛れのない八頭立ての定量。
 今度こそ、威風堂々、先頭でゴール番を通過するのが、目に見える(ホントかよ?)。
 ◎ダイワファルコン
 単勝。

 馬柱からレーヴディソールを隠すと、あら不思議!
 並の500万下特別レースの出来上がりである。
 いや、正確にはライステラスだけ二勝馬、さらに阪神ジュベナイルフィリーズ三着の金看板がある。
 ここで、鞍上岩田は、為すべきことを理解しているハズ。
 冷静に賞金加算,なし得なければ桜花賞出走権の確保、このメンバーで彼なら出来る。
 ○ライステラス
 複勝

  • その他

 阪神9R−○マイウエイ
  前走は、東京コースの特殊な馬場状態に翻弄された印象。
  外を回っては、ダメだった。
  良馬場で仕切り直し。
  ベストは芝1800mで、それ以上距離が伸びると戦績は低落傾向にあるが、今度の組み合わせなら2200mでも期待できるモノもある。
  複勝
 阪神12R−○フィールドシャイン
  出遅れ癖はあれど、ゲートをまともに出た方が調子に乗りすぎて自滅する、困ったちゃんだ。
  内枠で出遅れても関係ない競馬をする馬で、珍しく出遅れをキボー。
  複勝
 小倉11R−○エーシンマダムジー
  牝馬の54kgは実質トップハンデではあるものの、叩いての上積みを見込むと、依然中心である。
  休養前ほど走らなくとも、クラスのレベルが下がっている春の条件戦なら。
  複勝